SSブログ

4月9日 きのうのミヤネ屋で、古城公園の好さ再発見 [お花見情報 桜の開花]

[晴れ]  今日は、好天が期待されます。

昨日、テレビの「ミヤネ屋」(日テレ系: こちらだと、1チャンネル)の中継がはいりました。

高岡の事 、古城公園のこと、本当は「ほたるいか」だけのコト?を、
司会のミヤネさん(宮根誠司さん)はじめコメンテーター全員が、 べたほめ でした。


その中の、古城公園の説明で 「わが町高岡の古城公園のよさ」 を、再度 認識いたしました。

いわく、広さは東京ドームの6倍、そのうちの 1/3 は、堀だそうです。
そういえば、これだけ水を張った堀をもつ公園(城跡)は、全国的にも珍しいかも?  (根拠はありません。あくまでも、主観です。あしからず・・・ )

そこで、今回は古城公園らしい写真にこだわってみました。
159265815926571592656


さて、いつもの撮影場所の桜は、今朝こんな感じでした。
159265315926541592655

つまり、満開ですネ!!





PS KNBのアナウンサーは、女性の 栂安 亜紀(つがやす あき) さんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。