SSブログ

四月一日 高岡桜まつり開幕 だそうです。 =北日本新聞より= [お花見情報 桜の開花]

夕べから、[雨]
夜中 4時ごろにはみぞれも降るような[雪][雨] 寒い天気。
一挙に、冬に回れ右の天気ですが、公園の桜たちは、暫時前進です。
  (暫定税率とは、関係ありません。 オッパッピィ~~)

さてさて、ちょっと時事ネタで心が荒みそうなので、早朝の桜を御覧あれ。
15580181558019


ところで、タイトルにも書きましたが、今日から「高岡桜まつり」だそうで、その準備のテントも立っていました。
1558020
遠くにテントが、見えませんか?

1558021その対面に、
「市の花木 越の彼岸桜」が、あります。
(碑の後ろのが、そうでしょうか?)

探してみませんか?





最後に、定位置で撮った景色は、「桜の開花はまだ先ですよ。」 と、教えてくれています。15580221558024


付録 北日本新聞では、以前クイズなどで紹介しました「キンキマメザクラ」を
 流石の写真で掲載しています。
こちらも、一見されてはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。