SSブログ

花がほころんでいました。 早朝5時20分の報告 [お花見情報 桜の開花]

1541488昨日で、ぼんぼりもだいぶ 増えました。




今日、朝 明け方は[雨]

古城公園の桜も、寒くてつぼみから状態変わらずだろうなと思って、あきらめながら見に行きました。
つぼみが膨らんでいるので、全体的にピンクにはなっています。

1541871

暗闇にかすかに浮かぶ 桜の木
1541872

そんな中に、2つ 3つ 桜が咲きました。
1541873
1541875
なんか、健気な気がします。

さて、昨日の問題のこたえは、
1541874

「キンキマメザクラ」です。
今日の北日本新聞によると、この桜は 年2回 春と秋に咲くそうですヨ。
わたしは、知りませんでした。
皆さんはどうでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。